06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

絵を描くという事 

絵を描くという事は僕にとって自分が自分である事の確認作業のように思う。
だから時々思い出したように絵を描く。
毎日描いたらきっと素敵だろうといつも思うのだが・・・。

旅路

[edit]

ブラックラビットちゃん 

いつもの年なら写真を加工して年賀状を作るのだが、今年は絵にする事にした。
最初はかわいいウサギちゃんを描いているつもりだったが、いつの間にやらブラックな絵に仕上がっていた。
絵を見るとその人の深層心理が判るというが、僕の場合深層でもなんでもなく、オモイッキリ表面に意地悪な性格が出てくるようだ。

2011年賀状

年が明けて早くも仕事に追われる毎日が始まった。
あっという間に過ぎていく毎日。
人生改造計画、たった一度の人生、自分のものにしなければ。

[edit]

ナカムラ ユウコウ氏のコトバの展示会 

僕の絵の先生であり人生の師匠(ダメな弟子ですが)でもあるナカムラ ユウコウ氏がコトバの展示会を行っています。
素敵なコトバ達が僕にぶつかってくる。特に僕のようなネガティブな人間は、こんなコトバ達を目の前にしていつも心を躍らせていたくなる。
ナカムラ ユウコウ コトバの展示会

12月22日から1月10日まで盛岡市の月が丘にあるかもめの玉子で有名な、さいとう製菓さんで展示中です。
元気な人も元気が無い人も、ぜひ見に行ってください。


展示中の作品を集めた小冊子も販売中です。

R0013171_convert_20110101104018.jpg

もちろんかもめの玉子も販売中です。

R0013172_convert_20110101104324.jpg


ブログ、ナカムラユウコウのコトバカフェも毎日更新中です。リンクしていますので是非!

[edit]

中村 太樹男 絵画・立体展 大谷 広樹 写真展に行く。 

中村太樹男 絵画・立体展 大谷広樹 写真展に行って参りました。

中村太樹男氏の作品はいつ見ても引き込まれます。
もうリリオに引きこもっちゃうくらいです。

ネットで見て、わざわざ東京から新幹線で盛岡まで見に来たという方もいました。


R0013148_convert_20101225095949.jpg



大谷広樹氏の作品も、見事に中村氏の立体の人物を自分の世界に連れて行っちゃってます。
この人さらいめ~! ワンダフォー! フォ~!!



R0013147_convert_20101225102928.jpg

太樹男さんとお客さんの会話の中から「モンマルトルがどうのこうの」というのが聞こえてきました。
さすがパリに住んでいただけの事はあります。
大谷氏と二人で「モンマルトルでさあって、言ってみた~い」と体をくねらせてきました。
そのあとひとりで「パリ、行ってみた~い」と再度体をくねらせてきました。
続々とお客さんが入ってきて、人口密度がかなり高くなってきたので引きこもるのはあきらめて帰宅。
26日の日曜日までなのでもう一度お邪魔して体をくねらせてきま~す。

[edit]

中村太樹男絵画・立体展開催! 

僕が30を過ぎてまた絵を絵を描くきっかけになった人、雲の上の存在でもあり身近な友人でもある中村太樹男さんの盛岡での個展(今回は写真家の大谷広樹さんとのコラボあり)が12月20日(月)~26(日)ギャラリーリリオで開催されます。
時間のある人も忙し~い人もぜひ一度見に行ってみて!
太樹男さんの作品は実物でみるべし!みるべし!!みるべし!!!太樹男_convert_20101217203533

[edit]

