08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シュレックとカミさんが教えてくれたもの 

シュレックの最新作、シュレックフォーエバーをDVDで観た。
すっかり村の一員となった怪物シュレック。子育てや家事の手伝い、単調な毎日。
誰からも恐れられる事もなくなり、気ままな暮らしから遠ざかる。
怪物と皆から恐れられ、自由気ままに暮らしていたあの頃に帰りたい、そう願ってしまった事から始まる物語。自由を手に入れた事で、孤独を知り、あの単調だが暖かかった家族との暮らしこそが本当はすばらしいものだったと知る。しかし、時すでに遅し。
というストーリー。
そうだよなあ。毎日仕事に追われ、家に帰ってもなかなか楽できず、最近、嫌になる事が多かったけど、よ~く考えてみれば、満たされてるんだな。そうだよそうだよ。
明日からまた、幸せを噛みしめながらがんばろう!
カミさんがこのDVDを観るように勧めてくれました。
いいプレゼントでした。(え?これってもしかしたら僕への警告だったの?)

[edit]

ヒアアフター・観てきました。 

2月の中旬から仕事が超忙しくなり、疲労とストレスで身体も心もヘロヘロになっている。
先週などは現場が終わったのが朝の5時、家に帰って犬の散歩してそのまま現場に行くというとんでもなくハードな日もあった。
そんな訳で日曜日は一日ダウンだなと思っていたら、カミサンからヒアアフター見に行かない?との誘い。
テレビで予告を見て、二人共これ観たいねと言っていた映画だ。
疲れてはいたがリフレッシュするには良いなと思い出かけた。
なにより、カミサンからこんなお誘いを受けるのは珍しく、ちょっと嬉しいという事もあったのだが。
映画は期待以上でも以下でもない良い映画でした。
こういう言い方もおかしいのだが、すごく期待して行って、期待を裏切らない映画は少ないと思う。
凄く優しい映画でした。


スクリーンショット(2011-03-01 18.58.02)

子供達も少しづつ大きくなり、カミサンと二人で出かける回数も増えていくな、と思うとなんだか熟年になった気分である。

[edit]

バーレスク 

2日の夜、久しぶりに映画を観た。
バーレスクという作品だ。
毎年正月に集まって映画を観て、それから酒飲みする3人組で。
いや~面白い映画だった。まさにエンターテーメント。
笑いあり涙あり感動あり。てんこ盛りだ。
ストーリー自体は奇をてらった所も無く、後で考えてみるとまあまあよくあるストーリーだ。
脚本が上手いんだろうな。役者もよかったし。とにかくすぐにでももう一回観たいほどだ。
まあ僕がなんだかんだと言ってもしょうがない。とにかく観てほしい.絶対に損はしない作品だ。
必ず映画館で観てほしい。
スクリーンショット(2011-01-03 15.21.42)

僕がエンドロールにひたっているとあとの2人がそそくさと立ち上がって外に出て行ったではないか!
誰1人席を立つ人がいないのに。エッ!どうしたの!?面白くなかったの?あわてて僕も席を立つ。
何の事は無い。かなり我慢していたらしい。2人は早足でトイレに消えていった。

[edit]

