04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

さくひ~ん 

こんなものを作ってみました。

これは一体何?

現代アートでしょうか・・。



R0013786_convert_20110707214357.jpg




何かの武器?

それとも罠?




R0013775_convert_20110713201028.jpg



それともおもちゃ?



R0013766_convert_20110713200934.jpg




タイガースに関係ある?





R0013765_convert_20110713200725.jpg










いいえ。



答えは













これだ。









R.jpg











[edit]

親方とさぶ 

おい!さぶ!
へい何ですか?親方。
寝室の棚が何だか気に入らねえから今からリフォームするぞ!


ビフォー
アフター1


え?今からすか?もう3時ですよ親方、明日でも・・
馬鹿野郎!やるって言ったらやるんだ!思い立ったが吉日って言うだろうが!
はいはい。やりゃあいいんでしょやりゃあ、まったく親方の気の早ええのと短けえのにはまいっちまうぜ。
何か言ったかさぶ?
い~え何も。
ぶつぶつ言ってねえで早くしな!おてんとうさまが沈んじまうぞ!
早く材料を寸法に切りやがれ!
え?寸法って?
馬鹿野郎!棚にフタをするんだよ!そんなこともわからねえのか!
だからいつまでたってもおめえは半人前なんだって~の。
いやいや、普通、言わなきゃわかんね~つうの。
キュイ~~~~ンン  切り終わりました親方。
よーしペンキ塗りな。
え?このままですか?ペーパーとか掛けなくていいいんすか?
いいんだよ馬鹿野郎!外を見てみな!もう日が沈んじまうぞ、早くしな!
だから明日にすれば良かったのに。
何か言ったか?
い~え何も。で、色は何色ですかね?
黒に決まってんだろうがこのうすらとんかちが!
イヤイヤまいっちゃうねこの人にはホント。自分の頭ん中が説明しなくても分かると思ってんだから。
ぶつぶつ言ってねえで早くしな!おてんとうさまが沈んじまったぞ!
はいはい、塗りますって~の。
ペタペタ~っとなっと。
塗り終わりました親方。
よし!取り付けろ。
え?今塗ったばっかですよ。せめて一晩乾かして・・・
馬鹿野郎!何のために今日やってんだよ!早くしねえとせっかく思い立った吉日が終わっちまうじゃねえか!
はあ~~。でもペンキ乾いてませんけど~。
あ~~~じれってえ!貸せ!俺がやる!
ガガガガガ!ギュイ~ン ガツンガツン!
あ~親方!あっちこっちにペンキが!
るせ~俺の部屋だ!かまうこた~ねえ!
ギュインン~ガガガ!!
よ~し完成だ!
どうでい?やりゃ~できるもんだろ?さぶよ~?
は、まあ。(ったくあきれちゃうなこの人には)

てな一人芝居をしながらも日曜大工を楽しむ?僕なのです。


アフター
R0013564_convert_20110213183404.jpg



どうでい?さぶよお、なかなかのセンスだろ?
さすが親方っす。(どうせどっかで見て来たパクリだろ?)
ん?何か言ったか?さぶ?

R0013559_convert_20110213182934.jpg


R0013560_convert_20110213183035.jpg



R0013561_convert_20110213183113.jpg

気の短い僕はその日に手を付けた物はその日に完成させなくては気が済まず、本当はじっくり造りたい気持ちとのせめぎ合いが心の中で親方とさぶの会話になっていくのでした。ちゃんちゃん。

[edit]

