12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ダイレクトメール 

僕はせっこき(めんどくさがり)なので郵便物の封を切っていない物がすぐに山になる。
ダイレクトメール、請求書、納品書、その他諸々。
特にわくわくするような物もないのがわかっているのでどんどん溜まっていく。
ファンレターとかラブレターが時々でも混ざっているのなら急いで封を切る事だろうが、そんな物は一度たりとももらった事が無い。
クレジットや携帯電話の請求書には頼みもしないのに沢山の広告が入ってくる。見もしないでゴミ箱に入れるのだがこれがすべての人に渡って、そしてほとんどの場合ゴミ箱行きになるんだろうなと考えると、何いう資源の無駄使いなんだろうと毎回思う。
DM
十代の頃によく読んでいたハードボイルド小説に出てくる探偵達は、郵便物は封も切らずにゴミ箱に投げ込んでいた。かっこいいなあ。
せっこきだけど小心者の僕にはとても出来ない芸当である。

[edit]

絵を描くという事 

絵を描くという事は僕にとって自分が自分である事の確認作業のように思う。
だから時々思い出したように絵を描く。
毎日描いたらきっと素敵だろうといつも思うのだが・・・。

旅路

[edit]

ブラックラビットちゃん 

いつもの年なら写真を加工して年賀状を作るのだが、今年は絵にする事にした。
最初はかわいいウサギちゃんを描いているつもりだったが、いつの間にやらブラックな絵に仕上がっていた。
絵を見るとその人の深層心理が判るというが、僕の場合深層でもなんでもなく、オモイッキリ表面に意地悪な性格が出てくるようだ。

2011年賀状

年が明けて早くも仕事に追われる毎日が始まった。
あっという間に過ぎていく毎日。
人生改造計画、たった一度の人生、自分のものにしなければ。

[edit]

4年ぶりにTDRへ! 

正月休みを少し延ばして家族でTDRに行ってきた。
TDR。言わずと知れた夢の国、東京ディズニーリゾート。

TDR

しかし、ここは本当に夢の国なのか?
朝から晩まで並んで並んで足が棒になる。
たくさんあるショップはどこの店に入っても90%は同じ品揃えだ。(のような気がする。)
これは何かの訓練(もしくは拷問)なのでは?・・と時々思う。
だから僕はアトラクションに並ぶよりぶらぶらと散歩しながら、時々路上で行われるショーを眺める方が好きだ。
もちろん列ばなくていいのならアトラクションもよいのだが。
次に行く時は孫を連れてこの訓練に挑みたいものだ。(足腰と精神力を鍛えたおかねば・・)

ああ・・シルクドソレイユはお休みでした。(ほんとはこっちが観たかった。)

[edit]

バーレスク 

2日の夜、久しぶりに映画を観た。
バーレスクという作品だ。
毎年正月に集まって映画を観て、それから酒飲みする3人組で。
いや~面白い映画だった。まさにエンターテーメント。
笑いあり涙あり感動あり。てんこ盛りだ。
ストーリー自体は奇をてらった所も無く、後で考えてみるとまあまあよくあるストーリーだ。
脚本が上手いんだろうな。役者もよかったし。とにかくすぐにでももう一回観たいほどだ。
まあ僕がなんだかんだと言ってもしょうがない。とにかく観てほしい.絶対に損はしない作品だ。
必ず映画館で観てほしい。
スクリーンショット(2011-01-03 15.21.42)

僕がエンドロールにひたっているとあとの2人がそそくさと立ち上がって外に出て行ったではないか!
誰1人席を立つ人がいないのに。エッ!どうしたの!?面白くなかったの?あわてて僕も席を立つ。
何の事は無い。かなり我慢していたらしい。2人は早足でトイレに消えていった。

[edit]

ナカムラ ユウコウ氏のコトバの展示会 

僕の絵の先生であり人生の師匠(ダメな弟子ですが)でもあるナカムラ ユウコウ氏がコトバの展示会を行っています。
素敵なコトバ達が僕にぶつかってくる。特に僕のようなネガティブな人間は、こんなコトバ達を目の前にしていつも心を躍らせていたくなる。
ナカムラ ユウコウ コトバの展示会

12月22日から1月10日まで盛岡市の月が丘にあるかもめの玉子で有名な、さいとう製菓さんで展示中です。
元気な人も元気が無い人も、ぜひ見に行ってください。


展示中の作品を集めた小冊子も販売中です。

R0013171_convert_20110101104018.jpg

もちろんかもめの玉子も販売中です。

R0013172_convert_20110101104324.jpg


ブログ、ナカムラユウコウのコトバカフェも毎日更新中です。リンクしていますので是非!

[edit]

いや~大変な年末年始です。 

皆様、明けましておめでとうございます

年明け早々にすでにダウン気味のダーキでございます.

大雪


年末年始の大雪、いやあ、まいりますね。毎日毎日、いったい何時間雪かきをすればいいのやら。
おかげで休み中に済ませようとしている仕事が全く進まず、体はと言えば筋肉痛で悲鳴を上げている状態です。
おまけに30日の夜には原因不明の発熱で、ものすごい寒気に襲われ30度の部屋で毛布と布団にくるまっても震えが止まらず、これってもしかしてインフルエンザ!!このまま大晦日に突入か!?と心配していたらそのまま熟睡。
そして次の朝早くからまたまた雪かき。元旦も朝から雪かき。午後は仕事場に行き暗くなるまで雪かき。
おかげさまでいつもは太る正月も逆にやせ細っていきます.ありがとう!大雪よ!
何はともあれ,本年もよろしくお願い申し上げま~す。 ダーキ

[edit]

