05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

初めてのボーッ 

土曜日の夕方、忙しすぎた一週間が終わり、奇跡的に5時前に仕事を終えた。と言うか、止めた。すぐにでも家に帰ってビールでも飲んでダラダラしたいと思う。しかし、きっと家に帰るとファックスが入っていてダラダラしてられないぞ!と心の声がして、ちょっと寄り道して気晴らしするかと思いつく。いつもなら本屋かレコード屋に行ってぶらぶらと歩き回ると少しは気も晴れるのだが、この日はもう何も考えたくなかったし、歩くのもおっくうだったので御所湖の公園へ。少し風が強いが天気が良く、気持ちの良い夕方だ。ベンチに腰掛け、風に揺れる樹の葉を眺める。いつもなら5分もすると退屈になり、さっさと車に戻りエンジンをかけるところだが、この日は違った。木の葉の揺れを眺めながら鳥や蝉(?)の声を聞き、驚く事にそのまま30分間ボーッとしていた。なんて素敵な時間だったんだろう。生まれて初めて、ボーッする事に満足した瞬間でした。(歳かなあ・・)
スポンサーサイト

[edit]

ささやかな大人買い 

最近、現場を出るのが8時、9時というハードな毎日。
帰りにイオンでビールを仕入れる。
ストレス解消に本屋に立ち寄る。雑誌と絵本のコーナーを見て店を出る。
時計を見ると9時30分。帰ってからの仕事を考えると憂鬱になる。
ちょっとタワーレコドに。
いつの間にか手には3枚のCD。
昔、喫茶店でウエーターをやっていた時、小岩井に勤めている常連さんがいて、給料日には決まってご飯を食べにくる前にレコードを大人買いしてくるのだった。
食後のコーヒーを飲みながら、1枚1枚と、嬉しそうな顔で封を切って眺めていた。
憧れだったな。
考えてみれば、僕もあの頃のあの人くらいの歳になったんだなあ。
と、言う訳でささやかながら、大人買い。
マイルス デイビス Kind of blue
パット メセニー What's it all about
アシャ Beautiful imperfection
しめて ¥5.209也
さあ、仕事、仕事。

[edit]

ナイスガイ。タフガイ。僕は? 

いや~困りました。
電気ケトルを買いに行っただけなのに・・。
仕事帰りにヤマダ電気に行き、電気ケトルを物色。
タイガー、象印、パナソニック、どれにしようかな~っと見ていると
ふと目に入ったのはオーブンレンジ。
サンヨーのヘルシアの少し小さくて安いタイプ。
突然欲しくなっちゃいました・・・・。
友人達のブログで、こじゃれた美味そうな料理を見て
よ~し!俺もつくっちゃる!!などと思った訳では全くなく、ただデザインがかっこ良かったという理由だけで・・・・買っちゃいました~。(バカバカ!)
一生懸命接客する女の子の苦労に酬いるナイスガイ・・でも無く、自分のことは全て自分でやる為にオーブンまで買っちゃうタフガイ・・でも無い。
僕は正真正銘のショウドウガイ・・・基、ショウドウガイガイ。
ま、いいか。震災ですっかり忘れられたホワイトデイのクッキーでも焼いて、カミさんにお返しするぞ~! ・・・ あれっ?そういえば、バレンタインのチョコ、貰ってね~よ。(哀)

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。