08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

宇宙を漂う 

久しぶりに子供と川に遊びに行って来た。

石ころを拾って帰る。

P8160570_convert_20110815101950.jpg

その中の一つが宇宙を漂う隕石のようだ。

さっそく宇宙の写真集の上に置いて眺める。

P8160567_convert_20110815102131.jpg


どんどん想像が広がって行く。

今僕は宇宙を漂っています。

[edit]

« タイトルなし  |  さくひ~ん »

この記事に対するコメント

ほんとだ~

隕石に見える!

現在高1の息子は小学生時代、アスファルトの塊を「隕石だ!」と拾ってきて、当時ハマっていた粘土遊びの小道具にしていました。
粘土遊びの最中に、ちょっと用事を言いつけると「待って!第二章が終わってから」と言われ、絶句した母でありました。

第二章って・・・

たま子 #- | URL | 2011/08/19 01:21 * edit *

たま子さん、いつもコメントありがとうございます。
ブログ、チェックさせてもらってます。
多才な方なんだなあと、いつも感心しております。
さて、この隕石の様に見える石ころですが、多分、岩手山が噴火した時の溶岩が川の流れで丸くなった物だと思われます。
そんなことを考えはじめると、今度は噴火の情景を想像してそこにはいなかった恐竜まで登場させてしまう妄想癖持ちの僕なのです。(笑)
息子さんもきっと粘度で遊んでいるうちに、かなり想像が広がっていったんでしょうねえ.
スピルバーグもルーカスもきっとそんな子供だったんでしょうね。

#- | URL | 2011/08/19 13:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkid.blog22.fc2.com/tb.php/46-e94b07fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

