10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

 

昨日、ものすごくストレスの溜る出来事があった。
イライラしながらも、今日は朝から細かい現場とアフターでバタバタと動きまわる。
午後、現場仕事も一段落。事務的な仕事も溜っていたので、昨日のイライラを引きずりながらも自宅の事務所に向かって車を走らせていた。
ラジオから3時の時報。
「はあ~、もう3時か、急がなきゃ・・・」
アクセルを踏み込む。
でもすぐに思い直す。「少し休んで気持ちを落ち着かせよう。」
ちょうど近くに公園があった。月ヶ丘児童公園。
小学校の頃、毎日のように遊んだ懐かしい公園だ。
月ヶ丘児童公園

近くに車を止め、本と缶コーヒーを片手に公園を散策。
「懐かしいな~この滑り台。ああ、ここで野球してたよな~。ドカベンが流行ってたころだなあ。樹が随分大きくなったなあ。そうだよな、あれから35年も経ったんだもんな~」などと記憶をたどりながらながらベンチに腰掛ける。
秋の公園で読書。ああ、なんて気持ちが落ち着くんだろう。
たったの15分だけだったけど、随分気持ちが落ち着いたなあ。
とりあえず僕の憧れ、「秋の公園で読書」が実行できて心も軽くなった。
いつか、公園で一日を過ごすのが僕の小さな夢だ。
それにしても公園に人の姿が無いなあ。寂しいなあ。

[edit]

« 大人買い。って言うかお馬鹿買い。  |  宇宙を漂う »

この記事に対するコメント

わたしも35年前、月ヶ丘児童公園で遊んでましたよ~
ママンが川徳ストアで買い物している間、
一人でテトラポットに登り、降りられなくなって、
おもらし寸前で救出されたという、ツライ過去もあります。
大人になってから行ったら、
あの滑り台がちっちゃくて驚きました。
子供のころは、ジェットコースター並みのスピード感だったのに。

かわず #- | URL | 2011/10/23 18:30 * edit *

え~!?そうなんだ~!ってことは、その頃にもうかわずさんと出会ってたってことか~。
なんか不思議ですねえ。
川徳ストア、懐かしいっ!

ダーキ #- | URL | 2011/10/24 19:19 * edit *



なんたらごどもある、んだがらおもしれ~の~よ

田舎暮らしの達人 #- | URL | 2011/11/04 09:00 * edit *

田舎暮らしの達人さん
そうですね。
人生ってホントにいろいろなことが起こりますね。
その度に泣いたり笑ったり。
ただただ突っ走ってきて、しかも目をつぶって全力疾走してました。
今、最高速度で壁に激突して我に返っています。
時々立ち止まって周りを見渡すことも大事だなあ・・と思いました。
よ~し、がんばるぞ~!!(ほどほどに・・笑)
暖かいお言葉、ありがとうございます。

ダーキ #- | URL | 2011/11/04 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkid.blog22.fc2.com/tb.php/47-9d83c9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

昨日、ものすごくストレスの溜る出来事があった。イライラしながらも、今日は朝から細かい現場とアフター

まっとめBLOG速報 | 2012/11/25 08:41

